くるくるレタープレス ワークショップ vol.15 ありがとうございました。
くるくるレタープレス ワークショップ vol.15
10クラスが終了したので恒例のまとめ写真📷✨
今期ご参加の39名の皆様ありがとうございました!
会場の平和紙業 ヴェラムさま (@papervoice_vellum)
柳ヶ瀬 ロイヤルビル PENGUINBOOTS+さま(@pgb_plus)
本山 心音Booksさま(@shinon_books)
製版をお願いしている
真映社さま(@shin_ei_sha.tokyo.japan)
この度も大変お世話になりました!
今後の予定
❶ 12月〜2月
オンラインレッスン(募集終了)
❷ 2月上旬〜中旬
春期 名刺ワークショップ (11月末頃〜12月募集)
❸ 2月末
ハガキワークショップ(11月末頃〜12月募集)
❹ 6月
@ichigokun206さん主催 福岡ワークショップ
❺ 8月〜9月
秋期 名刺ワークショップ (5月末頃〜6月募集)
❻ 次期オンラインレッスン 募集と事前説明会
(2026年1月〜7月募集)
❶ 12月〜1月 オンラインレッスン
10名の皆さま、よろしくお願いします😃
9月末で一旦提出できるように頑張りましょう!
デザインで迷っている方は遠慮なく相談してくださいね。
❷ 2月 春期 名刺ワークショップ
平和紙業さんが移転のため、対面ワークショップは
いつもお世話になっている
本山の心音ブックスさま(@shinon_books)と、
柳ヶ瀬 ロイヤルビル PENGUINBOOTS+さま(@pgb_plus)で
開催の予定です。
会場のご都合をお伺いしてからの決定になりますが
11月末頃〜募集できたらと考えています。
あらかじめご連絡いただいた方、リピーター様を優先で
日程をご連絡した後、残席をSNSで募集をします。
新規の方で次回ワークショップに参加ご希望の方は
DMに「次回対面ワークショップに参加希望/会場」を
ご連絡ください。
❸ 2月末(3月になるかも?)ハガキワークショップ
参加希望の方、希望の曜日があればお知らせください。
ハガキワークショップは年1くらいのペースで
続けられたら良いなと思っています。
❹ 6月 @ichigokun206さん主催の
福岡ワークショップを今年も開催??
3月頃にZOOM説明会とデザイン制作をしたいと考えています。
参加は女性限定で @ichigokun206さんのお友達が優先です。
今年も福岡の皆さまにお会いできるのを楽しみにしていますね!
❺ 8月〜9月 秋期 名刺ワークショップ
会場のご都合をお伺いしてからの決定になりますが
5月末頃〜募集できたらと考えています。
❻次期オンラインレッスン 2027年1月〜2月頃??
(10名さまほど)予定がありどうしても早めにレッスンが
必要な場合もDMよりご相談ください。
リピーターさまは他のワークショップに合わせて
入稿しますので随時お問い合わせください。
時期は未定ですがコラボ企画もいただいているので
詳細が決まったらお知らせしますね。
(10月末に打ち合わせに行くの楽しみー😃💕)
1年先まで色々予定しちゃって大丈夫かな?😅
細く長く続けていけていくために、
体力作りもしなくちゃなーと思う今日この頃です。
「大変だったけど私がデザインして絵を描いて印刷したの!」と、
愛着と自信を持ってお渡しできる
カード作りをしていただけるように、
6月からの3ヶ月間、全力でサポートさせていただきました。
ワークショプでは印刷するたびに「可愛い!」「素敵!」と
笑顔が出たり、無心に夢中で実験をしている様子。
完成後「楽しかったー!」と嬉しそうにカードを
持ち帰る皆様の姿。
ワークショップが終わって集合写真を取って、
皆様の今回の作品をファイリングしながら
前の作品を見るのが至福の時です✨
また一緒にくるくるレタープレスをするのを
楽しみにしていますね。
« くるくるレタープレス ワークショップ vol.15 心音Books 4日目 | トップページ | オンラインミーティング 2025 »
「レタープレス&箔押しWS・製本・クラフト」カテゴリの記事
- 事前説明会(2026.05.29)
« くるくるレタープレス ワークショップ vol.15 心音Books 4日目 | トップページ | オンラインミーティング 2025 »

コメント