カリグラフィー&くるくるレタープレス ワークショップ
日常に使えるカリグラフィーを提案されている
Emiさん( @atelieremy)は5年前のくるくるレタープレスWSを
始めた当初からご参加くださっていて、
偶然6月にお会いした時に
「コラボワークショップをやりたいですね」と声をかけてくださり、
その打ち合わせに出かけてきました。
詳細は4月頃の募集時にお知らせしますが、
カリグラフィー未経験・初心者さま対象の
2dayのワークショプの予定です。
◼︎1st day(6月頃) Emi先生のカリグラフィーレッスン
ワンフレーズまたはお名前を完成させます。
↓(1ヶ月後)
◼︎2nd day(7月頃) 小島のくるくるレタープレスレッスン
カード40枚を印刷&箔押し
通常の対面ワークショプとは違い、
原稿もレッスンで作るので
「カリグラフィーの活版のカードを作ってみたいけど
難しそうで自信がないなー」という方に
おすすめのワークショップです。
Emiさんはくるくるレタープレスで作ったカードを
ギフトやラッピングに添えて活用されていますよ。↓
詳細はこれから詰めていくので、
こんなワークショップが良いなというご希望があれば
ぜひお聞かせください。
また4名様1クラスの予定なので「興味ある!」って方も
お知らせくださいね。
今日の打ち合わせの後、BeeStudio25thを
お祝いしてくださいました😭
カヌレがめっちゃ美味しかったー😭
こんな風にカリグラフィーを活かせるのって本当に素敵✨✨



