来年もよろしくお願いします
2025年を振り返ってみると本当に盛りだくさんの一年でした。
オンラインレッスンでは15名の方に受講していただき、
対面では111名の皆様にお会いすることができました。
一人で細々と続けているレッスンをきっかけに、
物作りを楽しむ方と出会えご縁を深めていける事、
本当に感謝しています。
学校の授業でも装丁展で講師の方々と
一緒に取り組む事ができた事はとても勉強になりました。
また 「印刷と手仕事を楽しむ会 」では
行ってみたかった工房にお伺いしたり、
やってみたかった印刷方法に挑戦した楽しい活動でした
私事ですが10月からひどくなってきた
五十肩と腱鞘炎の痛みで仕事が集中できず
11月末になってやっと病院に行って
現在治療とリハビリに通っていますが
「歳を重ねるとこういう事が増えてくるんだろうなー」と
老いを実感しています💦💦
12月はとにかくバタバタで右腕全体に湿布を貼りまくって
なんとか2回の入稿を乗り越えることができたし、
諦めていた年賀状もおせちもなんとか作る事ができたけど
出来なかった事も多く、
自分の好きな事を続けるために体調や環境を
しっかり整えていきたいと思う年末でした。
とか書いている大晦日も湿布を貼りまくって
年明けに入稿する版の割り付けをしています💦💦
そんな大晦日ですが、
2025年、素晴らしい方々と出会えご縁を深めてゆくことが事が
私のエネルギーになりました。
皆様どうぞ良いお年をお迎えください。
そして来年も仲良くしてください💕



















