天野入華さんの個展「あわいの庭」
ジルダールギャラリー( @jilldartgallery)で開催されている、
天野入華さん( @irikaamano) の個展「あわいの庭」へ
お邪魔しました。
4年前の個展でも
「ギャラリーに入って作品が大きく変わったように感じました。」
と書いていましたが、今回もまたギャラリーに入ると、
一年前に台湾のホテルで滞在制作した作品が目に入り、
「小さな双葉だった入華ちゃんが、木になってきている。」と、
一段と作家として成長している入華ちゃんを感じました。
壁面の作品も洗練され、作品の影もとても美しく、
ずっと佇んでいたいと感じる空間になっていました。
これから5年後、10年後、入華ちゃんが
どんな作品を生み出していくのかとても楽しみです。

今年に入ってからずっと忙しく慌ただしく
時間がすぎてしまっていましたが、
入華ちゃんの作品を拝見して、
すっと心の中に清々しい空気が入ってきました。
天野入華さん( @irikaamano) の個展は 〜4月19日㈰
ジルダールギャラリーさんはセントラル画材さんの二階。
最終日の19日は在廊しているそうです。
会期:2026年3月28日(土)-4月19日㈰
時間:11:00-18:00
場所:JILL D´ART GALLERY
愛知県名古屋市東区1丁目13-25 セントラルアートビル2階






















































